よくあるご質問


■ 誰でもできるのですか? ■
はい!レイキは誰でも簡単にできます!・・・ と言いたいところですが、本来の靈氣は日々練習と研鑽を重ねて鍛錬を積んでいたそうです。靈氣(レイキ)を習ったけど何も感じない、わからないという事がないよう 当方では練習をして、ちゃんと靈氣というものがわかるようにご指導します。当時ほど難しく厳しいものではありませんが、 ちゃんと靈氣が出せる練習と稽古をします。何もしなくてもできるというものではないという事をご理解ください。

■ レイキと靈氣は違うのですか? ■
一般的なレイキというものは、元を辿れば全て1つの所へいきつきますが ハワイ在住の日系人の高田ハワヨさんという方が日本で林忠次郎さんから靈氣を習って、ハワイに持ち帰り、そこからレイキになって海外に広まっていきました。 国から国、人から人へ伝わっていく過程で本来の日本で行われていた靈氣の本質とは かけ離れたものになってしまっています。直傳靈氣は本来の伝統的な靈氣ですので、 目的もエネルギーも扱い方もレイキとは違っています。

■ 靈氣は宗教ではないのですか? ■
レイキと誤解されやすいのが、俗にいう手かざしという新興宗教儀式です。日本で靈氣が盛んだった頃に 靈氣を使った宗教を始めた方がいます。元を辿れば同じなのですが、直傳靈氣とは全く関わりはありません。 当方もどの宗教団体にも属していませんし、特定宗教も信仰はございません。

■ アチューメントはどれくらい時間がかかりますか? ■
直傳靈氣では、アチューメントというものは行いません。アチューメントというものは 靈氣が海外に出てから創作されたもので、臼井甕男さんが行っていたことでもありません。 伝統的な靈氣では靈授を行って、靈氣を伝授します。数分で終わります。

■ 臼井式のレイキを習ったのですが ■
臼井式と名前がついていても、ファースト、セカンドといった習い方をしているのであれば それは一般的な西洋レイキです。伝統靈氣では、前期・後期という教え方をします。 臼井式と冠していても、臼井甕男さんが教えていた内容と同じ事を教えているわけではありません。

■ 直傳靈氣は臼井さんが教えていたことと同じ事を習えますか? ■
臼井甕男さんには20人の弟子がおり、その中の一人が林忠次郎さんという方です。 直傳靈氣はその林さんから靈氣を習った山口千代子さんによりはじまりました。 林忠次郎さんは、臼井さんから独立し、独自の療法を研鑽されていたそうですので 現存している臼井靈氣療法学会で教えていることと全く同じわけではありませんが 臼井さんの教えていた本質に近い靈氣を学ぶことができます。

■ 靈氣では願望を実現したり、ハイヤーセルフと繋がれますか? ■
靈氣は昔、手当て療法として東京都内に診療所を設けて、ケガや病気などの治療を行っていたそうです。 人がもっている自分で治す力、自己治癒力、免疫力をあげて病気にならない身体を作るエネルギーだと 認識されます。目にみえないフリーエネルギーですので、海外でどこかの過程で誰かがそのような レイキを使ったヒーリングを創作したと考えた方がいいかと思います。 もちろん、直傳靈氣ではそのような考え方はありません。

■ 直傳靈氣ではどんなことができるのですか? ■
医師法、薬事法の関係で現在では、自己治癒力を強くする。免疫力を上げる。という言い方しかできませんが 薬を極力飲みたくない、すぐに風邪をひいてしまうなど、そんな人に、一度習えば、一生使っていただける 家庭の薬箱的な活用方法できっと役立てていただけると思います。

※ セミナーを受講するに際して、物販やセミナー以外の事を勧めるような事は
一切行っておりません。

※ 詳細はセミナーでお伝えしています。

            


inserted by FC2 system